SU-XR700ダブルシステムの試聴2018年05月13日

操作性だが、音量調整や入力モード切替えなどはリモコンを操作すれば問題なく2台同時に反応するので、1台のときと何ら変わらない。
但し、アンプの正面ではなく斜め上からなど角度をつけてリモコンを操作した場合は、一方だけが反応することがあるので注意です。
音は 1台構成のときから SU-XR700は 1音1音が明快なトランジェントが良い音だったが、ダブルになりさらに向上した感じ。
やはり、(ウーハーは除くが)全チャンネルトリプルアンプ駆動が効いているのかもしれない。
特にツイーターの鳴り方が変わり、主張してくるような音と言うか、妙な表現かもしれないが重量感のある高音になったように思う。
ウーハーもステレオになったことで、全体的な音場が広がったような印象。
低音は聴感上の方向感覚が鈍いと言われているが、やはりステレオになっているに越したことはない、と改めて実感した。
ウーハーがモノラルの時は、音場感や定位への影響を考慮するとSWのフィルター周波数はできるだけ低くという考えだったが、ステレオになったので設定範囲の自由度は広がった。
ということで、これからまたいろいろ調整してみるつもり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2018/05/13/8850630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。