スプラッシュ用スピーカーのその後2016年06月12日

スプラッシュのダッシュボード上に設置したスピーカーはイイ音を聴かせてくれているが、熱でエッジなどが劣化していないか気になっていたので、外して見てみた。
心配していたエッジは光沢がありコーン紙やフレームにしっかり付いているし弾性も問題ないようだが、コーン紙がこんがりキツネ色になっていた。
カレーパンマンの顔のような色である。
去年の8月ごろに設置したので、1年も経たずこんなことに。
このままダッシュボード上に設置しておいて、こんがり色が付くだけならイイが、出火でもしたらマズイので撤去することにした。

マトリックス接続だが、車の場合はセンターで聴くことが難しいのであまり効果的ではなかったように思う。
電気的にディレーとかを掛けてやらないとうまくいかないのかもしれない。
ということでマトリックス接続もあっさりやめて、サブウーハーだけは残して、純正の状態に戻しちゃいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2016/06/12/8110077/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。