PC用スピーカー 42021年11月27日

今までは「Panasonic SA-XR10」をPC用アンプとして使っていましたが、「Panasonic SU-XR700」に交換しました。
「SA-XR10」はサブウーハー用のアンプを内蔵していたので重宝しておりましたが、入力端子が少なく HDMI等のデジタル入力が無いので使いずらいところもあり「SU-XR700」に交換し、サブウーハーは取り外しました。
今まで使っていたスピーカー「FOSTEX GSV8(ユニットは DIY AUDIO SA/F80AMGに交換)」は、机の両サイドサイドに置きサイドスピーカーとして接続しました。
机の幅は180cmあるので、サイドスピーカーの広がりは十分かと思います。
パソコンとアンプの接続はアナログ接続(LINE-OUT→LINE-IN)でしたが、「FX-AUDIO FX-D03J」を購入しデジタル接続(USB→COAXIAL)に変更しました。
そして新たにユニバーサルプレーヤーの「Pioneer BDP-LX58」も設置(HDMI接続)しました。
これで ニアフィールド 4chミニシアターになりました。
SACD・DVD・オンライン動画配信など多くのメディアが高音質で再生できるので、楽しくなってきました。
メインシステムや AVシステムで視聴する機会が減るかもしれません。
「こんな感じになりました」という全景写真を載せたい気持ちもあるのですが、机の上や周囲がゴチャゴチャと散かり放題でとてもお見せできる状態ではないので(前回の写真が精一杯)、漫画を描きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2021/11/27/9443554/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。