視聴・調整 72019年06月25日

ということで、早速作ってみました。
近くのホームセンターには 18mm厚のMDF材が無く 9mm厚のMDF材を2枚重ねにしたものですが、インシュレータもガイドも 18mm厚の MFD材から切り出しました。
ガイドの曲線はホーンのカットオフ周波数を考慮して計算したような曲線ではなく、こんな感じかな?という適当な曲線です。
持っていた雲形定規にちょうど良さそうなホーンらしい曲線があったので、これを当てて線を引きジグソーでカットした。
もし仕上げすることになったら、インシュレータ部分はシルバーに塗装し、ガイド部分は黒に塗装すればかなりイイ感じになると思う。

音は、押出し感が出て、迫力が増した低音が出るようになった。
アレコレ迷走して来ましたが、これで決まりです。