ICF-SW7600GR2012年03月22日

ICF-SW7600GR
ソニーのワールドバンドレシーバー ICF-SW7600GR を買った。

大地震発生の確率が上がるなど、最近は大災害がいつ起きても不思議ではない雰囲気がある。
大都市でこのような大災害が発生したら一時的にでもテレビやラジオ放送が中断してしまうこともあるんじゃないか?
もしそうなったらインターネットだってどうなるか分からないし、地方や他国からのラジオ放送で情報を収集するしかない。
だったら電池式のBCLラジオでしょ。
という個人的な思考の結果、BCLが趣味でもないのに買ってしまったわけである。

最近のソニーはソニーイズムを忘れてしまったようだけど、スカイセンサーの頃から高性能ラジオと言えばソニーという思いだったので、迷わずソニーを選択した。
この製品は2001年発売らしいが、その頃はまだソニーイズムが残っていたようで、製品を手にしたとき高性能な機器を入手した喜びのようなものを感じることができた。
「It's a SONY」の面目躍如。
ただ、スカイセンサーのイメージがあるので、もう少しハードなデザインの方が良かったかな。
それにしても息の長い製品だ。(放置プレイか?)

性能的には問題無いので、いざというときは活躍するだろうが、余計な心配だったということになることを願う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2012/03/22/6385044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。