トリオ・フリーダム2012年03月19日

前回のブログに登場したトリオのシステムコンポ「フリーダム」は、既に捨ててしまったので跡形も無いのだが、カタログは取ってあったと思い探してみたら出てきました。
(他にも昔懐かしいオーディオ機器のカタログが出てきたので、機会があればいずれ紹介できるかも)

ラックにキャスターが付いて自由に動かせるから「フリーダム」という名前になったと記憶しているが、ちょっと安易すぎる気もするので違うかもしれない。
でもキャッチフレーズは「スーッと動いてサマになるんだ、コレ。」ということなので、あながち外れでもないかな?
実際はキャスターがイマイチだったので「スーッ」とは動かず、「ギコギコ」としか動かなかった。

スペックは、
・アンプ部:出力20W(EIAJ歪5%)、スピーカーマトリックス端子付
・チューナー部:AM/FM
・スピーカー部:低音用16cmコーン型、高音用5cmコーン型
・プレーヤー部:ベルトドライブオートプレーヤー

電源を入れるとスピーカーから「ボン!」という音がして、チューナーの文字盤が緑色に光る。
当時は「ボン!」という音もなんかカッコイイと思っていました。
今、そんなアンプがあったらクレームですね。

コメント

_ (未記入) ― 2012年03月26日 17:11

懐かしい…
今もラックはレコード入れとして使っています

_ 306 ― 2012年03月28日 14:37

コメントありがとうございます。
私もしばらくレコードラックとして使用しておりました。
但しキャスターはホームセンターで買ったものと交換しましたが・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2012/03/19/6382687/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。