ジャケット買い「ハイファイブレンド」2012年02月13日

ハイ・ファイ・セット/ハイ・ファイ・ブレンド
これもジャケットが気に入って購入したレコード「ハイ・ファイ・セット/ハイ・ファイ・ブレンド」。
暗い森の中で巨大カメレオンに狙われているメンバー、という感じのイラスト。
ジャケットの表面にはカメレオンの長い舌だけしか見えないので、何に怯えているのかは裏面を見るまでは分からない、という仕掛けになっている。(写真はジャケットの裏面)

ハイファイセットはテレビやラジオでは聴いて知っていたが、アルバムを買おうと思うほどではなかった。
このアルバムを聴いてからはお気に入りになり、その後3何枚ほどアルバムを購入することになる。
やはりハイファイセットは、ユーミンが曲を提供していた頃がよい。

音は平凡、良くも悪くもないというレベル。
まぁハイファイセットのアルバムを購入する人は「録音がどうだ」なんて気にする人は少ないんだと思うので、問題はないのでしょう。
ただ、ハイファイセットのような声がきれいで歌がうまくコーラスも楽しめるようなアーティストこそ、オーディオマニア受けするような録音にしてもらえないものかと思う。
しかも3人が移動しながら歌ったりしたら「定位がスゴイ!」とか「この移動感がタマラナイ!」なんてことになるのに。
ダメかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2012/02/13/6333271/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。