ジャケット買い「鋼鉄のロック魂」2012年02月10日

イアン・ギラン・バンド/鋼鉄のロック魂
レコード全盛の時代、ついジャケットが気に入ってしまい、それだけで買ってしまうことがあった。
CD全盛になってからはそのようなことは無くなってしまったが、同じデザインでもCDジャケットじゃ小さくてインパクトに欠けるんだと思う。
レコードジャケットは30cm四方の芸術と言える。

その中の1枚が「イアン・ギラン・バンド/鋼鉄のロック魂」である。
昆虫をモチーフにしたようなロケット(飛行機?)が空を飛んでいるイラストで、これを見ただけで買ってしまった。

中身はハードロックで、当時はそれなりに聴いたように思う。
音としては刺激的なところは無く平面的でほぼスピーカーの間に直線的に並ぶ。
B1「OVER THE HILL」のサビの部分で登場するシンセサイザーが好きでこの曲はよく聴いたが、このシンセサイザーだけはスピーカーを無視して左右に広がる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2012/02/10/6328386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。