70インチ版ぬりかべ試聴2018年12月24日

現状でスピーカーユニット FE103-Sol(8Ω)を取り付けて試聴してみた。
センタースピーカーのユニット FE83-Solは、今使っている 60インチ版から外して使う予定なので、今回の試聴はセンタースピーカーは無しです。
床に直置きで壁に立て掛けた状態で鳴らしたので、セッティングとしてはかなりイマイチですが、とりあえず急ぎ聴いてみた。
アンプは SU-XR57、SACDプレーヤーは PD-D9を使用。
やはり強度不足は否めることはできず、音量を上げるとホーン開口部付近が振動してる。
低域の量感としては充分以上だが、鳴りっぱなしというか音の締まりが無くブーミーな感じ。
スロートの面積がユニットの実行振動面積の 8割近くあるので、もしかすると FE103-Solにはちょっと厳しかったのかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2018/12/24/9016781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。