オーディオラック作成中 32018年05月03日

塗装も完了した。
しばらく天気が良かったので、外に出しっぱなしで乾燥させたら、手触りサラサラでベタ付く感じはない。
レコードプレーヤーなどの重量物を乗せて長期間になるとわからないが、2個重ねて半日ほど放置してみたところくっつく感じはなかったので、これで大丈夫かな。

可動式の棚板は、板の側面4ヶ所に鬼目ナットを埋め込んでいて、横板からビス止めするようにした。
可動式でも棚板はしっかり固定したいと思いこのような仕組みにしたが、ズレが有るとネジ穴が合わなくなるので加工は結構シビアでした。
実際に棚板の穴あけが1mmほどずれてネジが嵌らなくなってしまった所が1ヶ所あったが、ダボ埋めして穴あけからやり直している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2018/05/03/8842349/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。