オールA&Mスピーカー2019年10月21日

次は、ダラダラと設計していた「T90A-EX+MG130HR+FE138ES-R」によるオールA&M(オールアルニコ+オールマグネシウム)スピーカーが、だいぶ煮詰まってきたので、そろそろ作り始めようかと思っていましたが、ここに来て迷いが生じてきました。
何度か見直しを行いながら設計していたスピーカーは、図のようなすべてのユニットを1つの箱に収めた形で、試作機に近いものでした。
一体型は市販品のようでカッコイイと思うが、発展性が無いし、それに、最近体力の衰えもあってか集中力が無くなってきているので、大きいものは作るのも大変。
なので、ウーハー(FE138ES-R 2発)とそれ以外(T90A-EX+MG130HR)は箱を分けた方が良いのではないかと思い始めてきました。
ということで、改めて設計中です。