FE103A2019年08月31日

スピーカーの仕上げをやりたいと思っているが、夏は暑くてやる気が出ません。
仕上げどころか、聴く気もしなくなってしまう毎日です。

一ケ月ほど前に、FOSTER から創業70周年記念モデルのスピーカーユニット FE103A が出るという情報を見て 『これは買わなきゃ』 と次の情報を楽しみにしていた。
で、昨日価格が発表されたが、ペアで7万円という情報を見て 『これは買えない』 とガッカリした。
1本1.5~2万円ぐらいかなと勝手に想像していたが、ほぼ2倍でした。
税込み77,000円?え?と思ったが、発売開始時は消費税10%だもんね。
「創業70周年記念ロゴを記した特製木製化粧箱には社名を記した真鍮製プレートを配置」と、メーカーの思い入れが強いのは解るけど、いくらなんでも高いよぉ。
コの字ヨークのアルニコマグネットということなので、他のユニットに流用することもできず、高価なものになってしまうということか。
それでもやはり欲しいとは思うけれど、これ買ったら勿体なくて鳴らせないかも。
「ネジ止めしたらキズが付く」とか言って、ずっと化粧箱に入れたままになりそう。
ということで 『これは買わない』。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2019/08/31/9147832/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。