ぬりかべでAKIRA2019年01月22日

ぬりかべ(70インチ天井スクリーン兼バックロードホーン)で久しぶりに AKIRA のDVDを見た。
迫力がある音と映像で見る AKIRA はイイね。
30年も前の作品なのに、今見ても古さを全く感じさせないところはすごいもんです。
ただ、画質としては少し荒いような気もする。
DVDではなく BDならもっと画質が良くなるのかしら?

全然気にかけず見始めたが、2020年の東京オリンピック開催前で競技場を建設中という設定で、正に今と重なっております。
AKIRAというモンスターは生まれていないが、異常気象による自然災害や保護主義による混沌とした世界情勢など、先が見えず何となく不安を抱えている状況は AKIRAの世界と重なる部分もあるような。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2019/01/22/9028022/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。