プリアンプ P-3000R入手2018年10月28日

ONKYOのプリアンプ P-3000Rの中古品を購入した。
FE208ESに入れているレベル調整用の抵抗を外したくて色々調べていたら、プリアンプ P-3000Rのプリアウトはバイアンプ用に 2系統あり、Hi/Lowのレベル調整ができるようになっている。
「これならレベル調整用の抵抗を外すことができるなぁ」と、数日間 P-3000Rのことが頭の中から離れずにいたところ、ネットで中古品を見つけてしまった。
最近、アンプを続けて購入しているので自分としても「ちょっと散財が過ぎるぞ」と気にしていて、天使さんと悪魔君が葛藤しておりましたが、悪魔君の囁きに負けてしまったわけです。
ネットオークションやネットショップの中古品販売は個人的には大変助かっているのですが、何台購入してもオーディオメーカーには一銭も入らないわけで、この辺りも老舗オーディオメーカーが苦しんでいる要因になっているのではないかと思うと、少々申し訳ないという気持ちも沸いてきます。
ですが、物欲とお財布のバランスや、現行品よりも良いと思う旧製品が多いと、なかなか新品購入には至らなくなってしまうのです。