今日も雨の日2017年10月29日

今日も台風の影響で雨。
こんな日はオーディオです。

で、FE138ES-R使用のバックロードホーンがメインの座に復活したので、FE103-Sol使用の3ウェイスピーカーは AVシステム側に移動した。
元々、3ウェイスピーカーは AV用にと思って作ったスピーカーなので、当初の予定通りになっただけです。
今のところ AVシステムにはサブウーハー用のアンプが無いので、とりあえず手持ちのパーツ(3.5mHのLと68μFのC)でローパスフィルターを作りウーハー(FF165WK)に入れて鳴らしてみた。
AVアンプによる簡易マルチ(2.2ch?)で鳴らした場合に比べると、ウーハーにネットワークが入った影響かと思うが、低域の押し出し感は減ったような感じ。
が、16ΩのFE103-Solにしたので低域不足になることもなく思いのほかイイ感じで鳴っている。
逆に、ツイーターのレベルが相対的に高くなってしまったので、今後調整の必要がある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2017/10/29/8716828/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。