PD-D9入手2016年03月13日

以前からまともなSACDプレーヤーで手持ちのSACDを聴いてみたいと思っていて、時折ネットオークションを物色して良さそうなものがあれば入札してみたりしていたが、予算と根性が足りず落札には至っていなかった。
で、今回パイオニアのSACDプレーヤー PD-D9 を入手した
結構古い機種なので人気がなかったのか、それほど高額にもならず落札することができた。
届いたものは新品とも思えるような外観で動作も問題なく、とりあえず良い買い物ができたと思っている。

サイズの割りにズッシリとしていてペナペナしている所が一切無いしっかりした作り。
賛否あるようだが独特の風貌も大変気に入りました。
が、本体に比べラジカセにでも付いているかのようなリモコンのチープなこと、いつも手にするところなのに「ここでコストダウンするか!」って感じで残念でならない。
それと、液晶表示窓の小さいこと、リスニング位置から見えないゾ。
文字が光るタイプだったらまだよかったと思うが、文字が黒でバックライトが光るタイプなので、なおさらダメです。

で、肝心の音の方は?
音さえ良ければ今のCDプレーヤー VRDS-25xs と入れ替えてもイイと思っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2016/03/13/8048134/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。