長岡鉄男の最新カートリッジ28機種フルテスト2022年05月03日

MMカートリッジから始まったノイズ問題で悪戦苦闘したこともあり、別冊FMfan41号に掲載されている「長岡鉄男の最新カートリッジ28機種フルテスト」を改めて読み返してみました。
「アナログ・ディスクの魅力とそれを引き出すためのカートリッジ学」から始まりフルテストへと続くが、その情報量の多さと引き込まれて行く文章力、圧倒的です。
今のオーディオ誌にこれほどの記事はあるでしょうか?
読んでいる内に涙が込み上げてきました。
まさかオーディオ誌で涙するとは思いもしませんでしたが、自分でも何故泣いているのか分らずにいました。
思えば、たまたま重なっただけなのかも知れないがオーディオの盛衰は長岡鉄男氏と共にあったのではないか。
そう感じたからもう戻ることは無い時と偉大な師を惜しんでの涙だったように思う。

次はバックロードホーンだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2022/05/03/9487203/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。