新スピーカー試作 62019年03月04日

その後、ツイーターのハイパス用のコンデンサを 0.33uFに変更し、PX3のローパスフィルターを 140Hz(18dB/Oct)に変更しております。
このスピーカーによってメインシステムの音は一気に向上した感じがする。
やはり、純マグネシウム振動板を持つ MG130HRの音はスゴイもので、中高域は絶品です。(「スゴイ」としか表現できない文章力の無さが悲しく、音を文章で表現する難しさを感じる。)
今まで聴いていた音は何だったんだと、FE208ESでさえ色あせてしまう感じです。
それと、FE138ES-Rのパワフルな低域も忘れてはいけません。

まだ試作段階ですが、この音を聴いていると「もぅこれでいんじゃね?」と、既に完成してしまった気分にもなります。
一応、本番用の設計はほぼできており、基本的には試作機と同じですが、さらにブラッシュアップしています。
ただ、今でも時々設計に手直しが入るので、もう少し熟成させた方がイイかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2019/03/04/9043378/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。