見事に変形2014年07月30日

CREATIVE D80 を分解してみたが、見事に内部まで変形していた。
前面のバッフル部分を固定するための突起が垂れ下がっており、さらに、基盤などの部品を固定するための透明の樹脂も溶けて流れていた。
家電品を安易に車内に持ち込み放置するのは注意したほうが良さそうである。

で、他に使えそうなスピーカーをネットで探してみたが、カッコ良くてイイ感じの製品もあることはあるが、今回の件で怖くなってしまいホームオーディオ用は敬遠。
カーオディオ用も探してみたが「コレダ!」というものが無い。
結局、作るしかないようである。
車内の見えるところに設置するものなので、いかにも作りましたっていうものはイヤだし・・
まぁ、ダメモトで作ってみることにした。
こんな面倒なことになるとは、とほほ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2014/07/30/7402114/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。