PRA-2000改フォノアンプでMMを鳴らす 12022年04月23日

MCカートリッジしか持っていないと思っていたら、ひょっこり Shure V15typeⅢ-HEが出てきた。
このカートリッジは 30年以上前に知人から頂いたものだが、すっかり忘れていました。
埃まみれでしたが、さっそくキレイにお掃除して、以前紹介した電動スタイラスクリーナーで針先をクリーニングしました。
それと、糸のような細いリード線を手持ちの少し太いリード線(詳細は不明)に交換したところ、見違えるようになった。
良い音がしそうです。
可動式のスタイラスガードの建付けが甘く少しカクカク動くのが気になり取り外してしまいたい衝動に駆られたがが、我慢してとりあえずこのまま聴いてみることに。
PRA-2000改のフォノアンプですが、MCカートリッジばかりで聴いていたので MMを鳴らすのは初めてです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2022/04/23/9484267/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。