ヤマハGT-2000用外部電源作成 52022年06月26日

ケースが届きました。
前後のパネル部分は1.5mm厚のアルミ板で、パネル以外(上下左右部分)は 2.5mm厚のアルミ(押出?)で結構しっかりした作りです。
ただ、パネルの 1枚は塗装が薄くなっていてアルミの地肌が透けて見える部分があるのが残念です。
幸い 1枚だけなのでこれは裏側に使うことにしました。
トータル的には価格を考慮すれば十分に満足できるものです。

と言うことで、ケースに穴あけ加工を行いアルミ板上に組んだ基板等一式やスイッチ・端子類を取り付けました。
ところが、一番大きい電解コンデンサがケースの天井に当たってしまい蓋をすることができなくなってしまった。
ギリギリセーフの予定だったのですが、想定よりもケースの肉厚があり高さ(内寸)がわずかに足りずギリギリアウトでした。
一応これも想定はしており、基板から電解コンデンサを外し基板の横に寝かせて固定しました。
そのためのスペースも確保していました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2022/06/26/9503447/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。