じんわりと満足感2020年02月09日

日々、様々なCDやレコードをかけて聴いている。
完成当初に鳴らしたときは試作機とそれほどには変わらないかな?という印象だったが、ここにきてかなり音質が向上してきており、聴き慣れたソースでも新鮮に聴こえることが多々ある。
このスピーカーの音を聴いていると(先のことは分りませんが)何となく「もう上がりかな」という気がしてくる。
もちろん上には上がいる(ある)でしょうが、部屋やお財布などの環境を考えると、これを超えるのは難しいかな?という感じです。
で、スピーカーユニット MG130HRの位置が、ちょうど手や肘が当たるような高さになっているので、注意はしているが非常に怖い。
凹ましたりしたら大変。
かなり入手困難なユニットです。
ということで、保護ネットの作成を検討中です。
過去にも自作スピーカーに保護ネットを作ったことはあるが、ダサくなってしまう傾向にあるので、今回はそのようなことが無いように、今のルックスはできるだけ確保したいと思っている。