ウーハーの組み換え2020年01月24日

今までは、試作機の箱を横に置いていたので横方向に音を出すわけにはいかず、ウーハーのスピーカーユニットの向きとバスレフダクトの向きは、共に前後になるように設置していたが、試作機の箱を処分したので、ユニットとダクトの向きが直交するように組み替えました。
写真で見ると上下方向にスピーカーユニットが付いており、組み替え前の左側の写真ではバスレフダクトの向きも上下方向でしたが、右側の写真は組み替え後でバスレフダクトの向きは左右になるように変更しました。
そして、スピーカーユニットは左右、ダクトは前後を向くように設置した。
これで低音は四方向に放射されるようになります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2020/01/24/9206002/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。