スピーカーの仕上げ 22019年09月26日

ホームセンターで見つけた「NEW 止まるんです(グリップライナー)」というスリップ防止用マットで、スピーカーユニット用のパッキンを作った。
マットの表面に格子状の凸凹が付いているが、スピーカーユニットをネジで締めればマットは(凸凹は)つぶれてしまうので空気漏れはしないと思う。
今まではスピーカーユニット付属の純正パッキンが無いときは「すきまテープ」で代用していたが、こちらの方が純正のパッキンに近いものができるので、なかなか良いと思う。
スピーカーユニット(FE208ES)を裏側から押さえる部品の、スピーカーユニットとの接触面にもこのマットを挟めば、振動抑止効果も上がると思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2019/09/26/9158088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。