GT-2000のアーム交換(その3)2013年12月21日

カートリッジは AT33PTG。
アームを YSA-2 に交換して音はどうなったか。
中高域の変な響きが無くなりきめが細かくなった。
その影響なのか定位もより焦点が小さく明確になったように思う。

この「中高域の変な響き」は今回アームを交換したことで気が付いたことだが、標準アーム固有の音だったようだ。
そう言えば、アームリフターのレバーを操作すると指で触った感触がそのままスピーカーから音として鳴っていたので、標準アームはベース回りが鳴きやすいのかもしれない。

コメント

_ 桝本 武史 ― 2014年05月11日 14:48

Yamaha GT-2000のトーンアームを交換されたとのことですが、
元のアームのインサイド・フォース・キャンセラーの錘及び
錘を吊るすためのポストをお譲り頂くことは出来ませんでしょうか?

もし可能でしたらメールアドレスまでご連絡頂けましたら幸いです。

突然の不躾なお願いで誠にに申し訳ございません。
ご返信頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

_ 306 ― 2014年05月12日 21:36

YSA-2に交換いたしましたが、いずれまた戻す可能性もありますので、申し訳ありませんがお譲りすることはご容赦ください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2013/12/21/7133417/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。