スプラッシュ2012年12月24日

プジョー306の後釜にスズキのスプラッシュを検討している。
実は、3~4年ほど前にもスプラッシュとプジョー1007を検討したことがあったが、当時仕事で通っていた所の立体駐車場の高さ制限が155cmで、どちらも入らないことから断念した経緯がある。
元来小さい車が好きで、スプラッシュのデザインは存在感があって非常に良いと思うし、走りもヨーロッパ生まれということで評価も悪くないようだ。
アクセサリー的な装備は少々ショボイようだが、そんなものはどうでもよく、安全装備は充実してるし、車としての基本が大事。
最近、マイナーチェンジで顔が変わった。
どちらかといえば前の顔の方がスッキリしていて良かったと思うが、ちょとエグイ顔も見慣れればイイかもしれない。

我が家の近辺には試乗車を用意しているディーラーが無く、展示車さえ無い。
唯一マイナーチェンジ後の実車を見ることができたのは、営業マン所有の車だった。
超不人気車で、メーカーも積極的に売ろうとしないという噂もあるようだ。
こんなにステキな車なのに何で人気無いの? と思うが、自分と同じ車がアチコチ走っているより、少数派の方が気分がイイね。
品質と耐久性はどうなのか?と思うが、プジョー306も買う前はかなり不安だったが買ってみれば(10年以内に限れば)ほぼ問題なかったし、輸入車だけど一応スズキだし大丈夫かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audiotech2.asablo.jp/blog/2012/12/24/6668777/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。